<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
小平生まれの○○○!!
みなさん、こんにちは001.gif


今日は、パテラスクエア武蔵小金井 担当トモナリがお伝えさせて頂きます✿

気付けば、1月ももう終わってしまいますね…。

この前、2009年になったばかりだと思っていたのに、もう1ヶ月が終わろうとしています。

本当に、時の流れは早いですよね。

あと3日で2月ですよ!?

信じられません…008.gif


2月は他の月よりも日にちが少ないですから、いつもよりも濃密な月に

なるような気がしてしまうのは私だけでしょうか…???


私は、そんな2月にやりたいことがあるんです070.gif


それは映画をたくさん観ること。

普段、映画館があまり好きではなくてそんなに映画を観に行かないし、

家でもDVDとか全然見ないんですが、珍しく観たい映画が何本かあるんです061.gif♪♫♬

しかも、映画を観るってちょっと053.gif053.gifに余裕がある感じがするじゃないですか。



…そんな気がするのは私だけでしょうか…???



そんなわけで、

観たい映画の中でも、上位に挙がるのが

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』という映画です。

e0166367_16294527.jpg

▲『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

源氏と平家の戦いをアレンジした映画なのですが、すごく面白そうなんです。

しかも、出ている俳優さんもそうそうたる方ばかりで、きっと見ごたえあると思うんです!!

e0166367_16335755.jpg


▲主なキャスト陣
(左から、安藤正信・木村佳乃・佐藤浩市・桃井かおり・伊藤英明・石橋貴明・伊勢谷友介・香川照之)



そんな素敵な俳優さんたちの中で、今やイケメントップスター小栗旬さんも出演しています。

e0166367_163418100.jpg


皆さん、お好きですか?

私も好きです016.gif

美しいものって目の保養になりますよね(笑)



そんな小栗旬さんなのですが…

なんと… 小平市出身なんです!!


そしてそして!!

小平第三小学校の出身なんです!!



………015.gif

何がすごいって!?


そうなんです!!

小平第三小学校というのは、

パテラスクエア武蔵小金井も学区内に入る小学校なんです!!


ということは…???

お子様が小栗旬さんと同じ小学校に通える♥♥♥なんてことがあるんです!!


これは、ちょっとした自慢になりますよ~036.gif

ちなみに、私の学校は昼ドラ『牡丹と薔薇』で話題になりました小沢真珠さんの

出身校でしたが、当時ちょっとした自慢でした。

e0166367_16345924.jpg


▲小平市立小平第三小学校


この小平第三小学校は物件の目の前の玉川上水沿いの緑道を

国分寺方面に歩いていったところにあります。

明治13年(1880年)創立で、今年で創立129周年目のとても歴史ある学校です。

児童数は現在670人ほどで隣接する鈴木小学校や第八小学校に比べると、

多い生徒数となります。


お友達がたくさん出来て楽しい小学校生活が送れそうですね003.gif


放課後には校庭で元気いっぱいでサッカーをする子供達や、

玉川上水沿いを皆で仲良く帰る子供達を目にします。


先週の週末にはお餅つき大会を開催していたようです。


私も、つきたてのお餅食べたかったなぁ…。

おいしいですよね~、お餅って★

私、大好きなんです、お餅012.gif



第三小学校では、1年を通していろんな行事を行っているので、

きっとお子様も充実した小学校生活が送れるのではないでしょうか?


また、Webページ上で発信される情報が多く、わりとオープンに様々な情報を

公開しているので、お子様を通わせる際にも安心して通わせることができそうですね。

e0166367_16352688.jpg


▲物件から小学校までの通学路(玉川上水緑道)

こんな緑の中を毎日通学していたら、きっと気持ちいいんだろうな~☀



有名人がいた空間と同じ空間で過ごしているというだけで、ちょっと特別な感じがしますよね♪



【今日の現地】

e0166367_16354250.jpg


▲今日の現地の様子

今日は、あいにくの雨057.gifでしたが、職人さんたちは休まず働いています。

あまり表には出ませんが、こういった職人さんたちのおかげで立派な家が出来るんです。

感謝感謝です038.gif

今は、地震に負けない家を作るために、もともとしっかりした地盤をさらに

強い地盤にするための作業を行っています。

パテラスクエアの下の地層は関東ローム層と言われる地層です。

皆さんも一度は聞いた事ありますよね?


関東ローム土は赤いって言いますが…分かりますか???

私は…分かり・・・ます…039.gif





ともあれ、こんなちょっとした自慢ができる小学校の学区内に構える、

パテラスクエア武蔵小金井でステキな生活をあなたも始めてみませんか?



トモナリでした040.gif056.gif






クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-01-30 19:15 | 街の魅力
新・南口改札OPEN
こんにちは、桜井です。

1月に入ってから、一段と冷え込みますね!

昨日の夜はがぱらつきましたが、皆さん見ましたでしょうか?

私にとって初雪でしたので、ちょっとはしゃいでしまいました♪



パテラスクエア武蔵小金井のスタッフでブログを回し始めましたが、いかがでしょうか?

一人ひとり、お客様に伝えたい事+個性で色んな見せ方をしていますね!

動く絵文字は、私も初めてみたのでびっくりしてしまいました!

そして、ちょっとマネしてみたり・・・056.gif(笑)



さて、今回は1月25日(日)から変わった、武蔵小金井駅南口の駅構内についてご紹介したいと思います。



先日ヒダノのブログでご紹介した武蔵小金井駅舎から、
e0166367_1818399.jpg
1月25日から改札の場所が変わり、新しい改札が使われるようになりました。
e0166367_18182160.jpg
出来たてホヤホヤの南口改札
 朝早くですが、さっそく人で賑わってます♪

改札が変わることをすっかり忘れていた私は、朝ホームを降りて「???」。

新しい改札にびっくりして、つい違う駅に降りてしまったのかと思ってしまいました・・・。



キオスクも移動してきた駅構内は広々としていて、朝のラッシュ時でも人とぶつかることがなさそうですね。
e0166367_18184622.jpg
南口改札外から移動してきたキオスク
 ホームから近くなったので、ちょっとした買い物がしやすくなりました。

e0166367_18191419.jpg
南口駅構内
 工事の囲いが取れれば、もっと広々しそうです!




e0166367_182039100.jpg
券売機の前の柱には、電子掲示板も設置されていました。

朝の遅延などは、これでチェック♪

通勤・通学がしやすくなりますね。



日々進化し続けている武蔵小金井駅!

インフォメーションセンターお立ち寄りの際は、ぜひご覧になってみてください(^^)v



<お知らせ>
インフォメーションセンターは来月2月11日(水)も、祝日のなので休まず営業しております。
お気軽にお越しください♪





クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-01-26 16:30 | 街の魅力
武蔵小金井の資産価値
こんにちは。今回ブログを担当させて頂きますヒダノです。よろしくお願いします。

もし、将来貸したり売ったりすることになったとしたら・・・

将来の資産価値は気になりますよね?

そもそも資産価値を決定する要素とはなんでしょう。

ディスポーザー?オール電化?床暖房?IH?

いやいや!一番大切なもの・・・それは立地(住環境)なのです。

ではでは資産価値が高い立地ってどんな立地でしょう。

『より多くの人がこの街に住みたいなぁ~(´∀`)と思う街』=『資産価値が高い立地』ということですね005.gif

ポイント1・・・ジャランッ♪『将来性のある街』

将来性??それはズバリ再開発

再開発が行われている街は商業施設や公共施設が充実するので人の往来も増え、将来発展する可能性なのです。

武蔵小金井はというと・・・

武蔵小金井駅周辺の地価公示(平米あたり) ※ホームページ いえを探す「いえーい」 参照
e0166367_15185671.jpg






2008年にググンッ↑↑と地価が上昇しています。

これは南口再開発事業による街の発展が期待されているから。

また、中央線の高架化により開かずの踏切からも開放!!

再開発終了後には更なる地価の高騰が予想されています。

e0166367_15355273.jpg





ちなみに・・・この ↑ 『緑色の三角屋根が特徴の南口駅舎は、都内で原宿駅に次ぐ古い木造建築』なんですって!!( ゚д゚)ノ"


ポイント2・・・ジャラランッ♪♪『緑』056.gif

良質な緑が存在することで、文化、歴史と一体になって街の価値を高めます。

やっぱりお休みの日は緑の中で思いきり伸びをして・・・気持ちいいですよねぇ~(*´∀`)

小金井公園 ↓ や
e0166367_1556191.jpg







玉川上水沿いの桜 ↓ など
e0166367_16234549.jpg






緑の多い武蔵小金井。

お子様と自然の中で思いっきり遊びたい♪

緑の中でお散歩したい♪

お部屋から桜の木々を眺めたい♪

など緑豊かな住環境を求めているお客様がたくさんいらっしゃいます。

とはいえ近くでお買い物もしたい!

都心へのアクセスも大切!!

と、そんなバランスのとれた街こそ多くの人が”この街に住みたいなぁ~(´∀`)”と思う資産価値が高い立地なのです034.gif

まさにリラックスシティ~




クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-01-23 16:51 | 街の魅力
安全祈願祭(●^o^●)
こんにちは。

今回ブログを担当するツルマです。

寒い日が続きますが、風邪などひいていませんか?

乾燥しているので、うがい・手洗いをよくしてください!!

今回は1月19日(月)に行われた安全祈願祭についてお話します。

当日の天気は晴れ058.gif

雨が降らなくて本当によかった~!

e0166367_111713.jpg

今回祈願祭が行われた神社は、小平にある熊野宮一本榎神社でした。この神社には2本の大きな欅があります。これは、イザナギノオオカミとイザナミノオオカミをご祭神に祀る熊野宮の「夫婦欅」です。この神社“子宝・縁結び”のご利益があるのだそうです!

ところで「一本榎神社」とも呼ばれる熊野宮。江戸時代、この場所には大きな榎の木があったそ

うですこの一本榎は、「武蔵野乃一本榎」と呼ばれ、往来する旅人の目印として親しまれ、青梅

街道を往来する人の目印となっていたそうです。



まず、安全祈願祭とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を

鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。のだそうです。
ようするに神を祀って工事の無事を祈る儀式」という事!

神職のもと、施工会社さん、設計会社さん、私達売主の参列のもと執り行われました。

e0166367_11213721.jpg


いよいよ境内に入ります!!
安全祈願祭の一般的な流れとして、境内ではお供え物を清め(修祓:しゅばつ)→神様を迎え(降神:こうしん)→神様に供物を召し上がっていただき(献饌:けんせん)→神様にその土地に建物を建てることを報告し(祝詞奏上:のりとそうじょう)→その土地を清め(四方祓:しほうはらい) →工事を始め(地鎮:じちん)→神様に拝礼し(玉串奉奠:たまぐしほうてん)→お供え物を下げ、蓋をし(撤饌:てっせん)→神様を元の所に送る(昇神:しょうしん)という順番で行われます。


e0166367_1123217.jpg

当社代表の宮内です。玉串奉奠(たまぐしほうてん)をしている所です。

e0166367_1123382.jpg

御祈願の最後に、お神酒を頂きました。

神聖な場所での行事だったので、緊張したと同時に、
とても身が引き締まりました!!

今回はツルマがお伝えしました056.gif








クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-01-22 11:49 | NEWS
五日市街道グルメご紹介
みなさん、はじめまして。

今回ブログを担当させていただきます パテラスクエア武蔵小金井 担当ニイノ です。

これから私もブログを通じてみなさんに色々な情報をお伝えしていきますので、

よろしくお願いします!!

今年に入ってから一段と寒さが増してきましたね。

先週は、お天気お姉さんが都心でも雪が降ると予報してましたが、

みなさん雪見ました??

武蔵小金井は一日厳しい寒さと雨でした。

今年は雪降るんですかね?!

小さいころは朝カーテンを開けたら外は一面雪景色だったことにとてもワクワクしたものです♪



さて!!

唐突ではありますが・・・みなさんが幸せを感じるときはいつでしょうか?

私は、家族や友達、大切な人と一緒に過ごしているとき・・・

そして、ご飯を食べているときです!!

私は自他共に認める食いしん坊なんです(笑)

武蔵小金井にはおいしいお店がたくさんありますので、

今回は五日市街道のグルメをお伝えしていきたいと思います。

e0166367_171556.jpg


現地の前の五日市街道を出発しま~す。↑

五日市街道を田無方面へ自転車に乗ること約分・・・

e0166367_1755964.jpg

無添くら寿司発見!!

ここのお寿司屋さんは、

週末になると家族連れ賑わいます!!

子供たちは回ってくるお寿司に大はしゃぎ(^・^)

『ママあれ取って!!』 『僕あれ食べたい!!』

そんな声があちこちから聞こえてきました♪


次のお店は・・・
くら寿司から田無方面へさらに行くこと約分。

e0166367_13245964.jpg

ハンバーグ屋さんWOOD STOCK発見!!

ここのハンバーグ屋さん地元では有名みたいです。

平日は1,000円前後でランチ

やっています。

実は私はまだ食べに行ったことがないんです(涙)

一度行ってみたのですが、すでに何組も待たれているお客様がいらっしゃったので

空腹に耐えられず断念してしまったんです (>_<)

地元の方から『おいしい』と

お聞きしたので、是非1度は食べに行きたいお店です。


今度は、

先ほどのハンバーグ屋さんからさらに田無方面へ行きます。

途中、小金井公園がありますが、

遊びたい気持ちをこらえて通りすぎま~す!!

分ほど自転車に乗っていると・・・

e0166367_13254764.jpg

ベーカリーレストラン サンマルクです!!

こちらのお店はお料理にパン
をセットで付けると・・・

なんとパンが食べ放題になるんです!!

しかも店員さんが焼きたてのおいしーいパンがたくさん入ったバスケットを持ってテーブルを回ってくれます。

私の家の近くにも同じお店があるんですけど、焼きたてのパンがとても美味しいです。

私のオススメはよもぎパンです^m^

みなさん、サンマルクに行かれたときは是非召し上がってみてください☆

五日市街道にはこの他にもお蕎麦・うどん屋さん、ラーメン屋さん、焼肉屋さんなどがあります!!

みんなの大好物がそろっている五日市街道。

週末はパパとママ、そして子供たちと一緒においしいものを食べながら

家族団らんの大切なひと時を過ごしてみませんか?(^-^)



今回は3件ほどご紹介いたしましたが、武蔵小金井にはまだまだおいしいお店がたくさんあります。

定期的にご紹介していこうと思っています♪

私がご紹介するお店以外にもオススメのところがありましたら、みなさん是非私に教えて下さい!(^^)!




今日の現地
e0166367_13263664.jpg


1月13日
から工事が着工しました。

左側の大きな機械はアースドリルと呼ばれるものです。

この機械で掘削からコンクリートの打ち込みまでの竣工ができます。

今は地盤を掘削する作業の段階です。

これからどのような作業が行われていくのか楽しみですね♪

工事の様子は随時みなさんにお伝えしていきますので、楽しみにしててください(^^)





クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-01-16 19:13 | 街の魅力
テーマカラーの秘密
こんにちは。


今回、ブログを担当させて頂きます、パテラスクエア武蔵小金井 担当トモナリです。



2008年は暗い話題が多かった気がしますが、

2009年は明るい話題でいっぱいになるといいですね♪

私は、2009年良いスタートダッシュが切れるように、

元旦に高尾山に登って初日の出を見て来ました!!

e0166367_1844084.jpg


なんて神々しい…。

日の出を見ると本当に感動するので、皆さんにも是非体験して頂きたいです!!

これで、2009年は良い事が起こる気がします❤

皆さんにも良い事が起こりますように…✰




さて、今回は年が明けて初めて現地の状況を見に行った時の様子をご紹介します。


インフォメーションセンターより自転車に乗ること約10分。


現地に到着です。

e0166367_18373514.jpg




近々、着工の予定なので、まだ仮囲いしか出来ていないのですが…


e0166367_1842492.jpg



今からどんな風に建ちあがって行くのか楽しみです♥

定期的に皆さんにも現地の様子をご報告していきたいと思いますので、お楽しみに!!


そして、建設地を囲むこの囲い。


e0166367_18424438.jpg




今回、施工をお願いするゼネコンの片山組さんのものなのですが、

偶然にも、パテラスクエア武蔵小金井のテーマカラーの若草色なんです。

なんだか、偶然の一致に嬉しくなってしまいました♪

ちょっと優しい色合いでかわいいですよね。




ところで!!

なんでテーマカラーが若草色なんだと思いますか?





それはズバリ…

なんといっても、周辺にたくさんの緑があふれているからです!!

目の前の玉川上水も、現在は冬の装いで


e0166367_18171032.jpg




こんな感じですが、昨年の夏ごろには…


e0166367_18173820.jpg




こんなに木々も生い茂っていました。

四季の移ろいを間近に感じながら、自然を楽しめるのも

周りに緑の多い環境があればこその魅力ですよね。




玉川上水沿いの緑道では、

ウォーキングやジョギングをしている方、

わんちゃんとお散歩をしている方、

ロードサイクルをしている方、

皆さん、それぞれのライフスタイルを楽しんでいました。


目の前にそういう環境が広がっていると、

毎日の生活が楽しくてちょっと優しい気持ちになれる気がしますよね。



そんな緑に囲まれたステキな生活をあなたも始めてみませんか?



この日、私はたくさんの緑に癒されて仕事始めに良いスタートダッシュが切れたな♪ なんて思いました。



これも、高尾山のお陰かな☀??




今回は、担当トモナリがお伝えさせて頂きました。






クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-01-12 18:55 | 物件の魅力
新年の御挨拶
e0166367_17495066.jpg

新年明けましておめでとうございます。

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

今年のおみくじで末吉を引いてしまい、

リベンジするも中吉という、ちょっと残念な結果で終わった桜井です♪

今年も宜しくお願いします(^^)v


さて、このstaff blogは今まで私が担当していましたが、

今年から、インフォメーションセンターにいるスタッフ5人が担当します!

個性豊かなスタッフが多いので、

どんな話が聞けるか私も楽しみです♪

乞うご期待下さい!!


2009年もパテラスクエア武蔵小金井とstaff blogを

宜しくお願い致します。





クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-01-08 14:30 | NEWS