<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年末の御挨拶
こんにちは、桜井です。

2008年も、残すところあとわずかですね!

皆様、家の大掃除は進んでいますか?

私はこの前、自宅の大掃除でカビキラーを振りまいてきました!



本日で、今年のブログ更新は最後になります。

来年一月には工事が始まりますので、

その情報もこれからお伝えしていく予定です。
e0166367_15461148.jpg
パテラスクエア武蔵小金井 2009年9月下旬竣工予定



インフォメーションセンターは12月28日(日)までOPENしていますので、

興味のある方は、ぜひお気軽にいらしてください。

年明けは1月8日(木)からOPENしています。



2008年このstaff blogをご覧いただきありがとうございました。

皆様、良い新年をお迎えください。

2009年も宜しくお願い致します(^^)v




クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2008-12-26 18:39 | NEWS
街の魅力② 武蔵小金井駅南口 再開発事業について
こんにちは、桜井です。

いよいよ、明日はですね!

先日、久し振りに恵比寿の本社に行ったら、ラウンジにクリスマスツリーが飾られていて、

クリスマス気分を味わってきちゃいました。
e0166367_1526338.jpg
ツリーを見ると、わくわくしちゃいますよね♪



今日は、武蔵小金井駅南口の再開発事業について、ご紹介したいと思います。


今までの武蔵小金井駅は、北口に西友長崎屋などの商業施設があり、

バスターミナルも集中しているため、北口の方が栄えていました。

e0166367_15265819.jpg
西友 小金井店 24時間営業中、食料品から日用品に加え、ファッション、家庭用品まで取り揃えています
e0166367_1533910.jpg
長崎屋 小金井店 午前10時~午後9時営業中(B1の東急ストアは午前10時~午後10時)



しかし、現在駅から南口にかけて、再開発事業の工事が進められています。
e0166367_15291234.jpg
南口再開発 完成予想図



今では、駅の半分が高架式になりました。
e0166367_15294731.jpg
▲下りの中央線高尾・青梅方面の電車のみ、高架式線路で運行中

今まで朝は開かずの踏切でしたが、高架式になると車がスムーズに通れるようになります。

また高架式になることで、今まで踏み切りで隔てられていた南北の街が一体化し、

武蔵小金井駅全体が栄えていくことが予想されます。



南口タクシー乗り場は、今の9倍も広い南口交通広場となるそうです!
e0166367_15292663.jpg
南口の現在の状況 

ターミナルに屋根もつくので、雨の日でもバスやタクシーへの乗り入れが楽になります。

樹木もたくさん植えられるので、四季折々で色んな表情を楽しめます。



また、専門店や商業施設も今後増えていき、

来年3月にはイトーヨーカドーがOPENを予定しています!
e0166367_15382669.jpg
工事途中のイトーヨーカドー 外観はほぼ完成し、現在は内装工事を行っているとのこと

共働きの夫婦にとって、強い味方になりそうですね♪



商業棟もだいぶ完成してきました!
e0166367_15354057.jpg
工事途中の商業棟 ガラス張りの建物なので、南口の雰囲気が一気に変わりそうです

商店街の店舗が、この建物に入るそうです!

賑やかなビルになりそうですね♪



現在では、他に住居・専門店棟が完成しています。
e0166367_15361352.jpg
▲現在、武蔵小金井駅南口のシンボルとなっています

上層部は住居、下層部は個性的な専門店のモールとなるそうです♪

これから2階のデッキが作られ、ここから商業施設や公益施設と行き気が出来るようになります。



今後、南口再開発事業により武蔵小金井駅全体が、

安全で利便性の高い街になりそうですね!

快適で便利な駅前と、自然豊かな住環境

この二つを掛け合わせたのがRela×City-パテラスクエア武蔵小金井のコンセプトです。


この再開発は平成22年度完成予定とのことです。

どんな街が出来上がるのか、楽しみですね!

今後、工事の状況など随時ご紹介していきます(^^)v

また、今月最後の土日、27・28日もインフォメーションセンターOPENしてますので、ぜひお越しください♪






クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2008-12-23 17:37 | 街の魅力
モデルルーム紹介②
こんにちは、桜井です。

本日は前回に引き続き、モデルルーム紹介第2弾!

キッチンや浴室などの水回りをご紹介いたします。


まずはキッチンのご紹介です。

e0166367_17493376.jpg

キッチン ワイドシンクやスライド収納付

パテラスクエア武蔵小金井では、主に対面キッチンなので、

家事をしている間も、お子様の様子を見れますし、

家族の会話が途切れることもありません。

ファミリータイプにぴったりですね♪

上部に吊り戸棚もついてますので、収納力も抜群

奥様の強い味方になってくれそうです!!


e0166367_1756163.jpg

洗面室

洗面室では、三面鏡裏収納が付いています。

細々した化粧品やヘアケア商品がすっきり収納できますので、

急な来客でも焦らずに済みそうです。

私もお客様にお手洗いを貸した際、

洗面室の小物を見られて恥ずかしい思いをした事があります。

そんな時、収納力のある三面鏡があると便利ですよね。

また、洗面も一体型なので、掃除もラクラク

ここでも、奥様の強い味方になってくれそうですね!!


e0166367_17561239.jpg

浴室

浴室では、パネル一面が木調になっています。

一面のパネルが白い色ではないので、高級感が出てきます!

リッチな気分で、一日の疲れを癒せます♪




2回にわたってモデルルームをご紹介しましたが、

いかがでしたでしょうか?

新しい新居のイメージはわきましたか?


他にも、まだまだご紹介したいお部屋をご用意していますので、

ぜひ一度インフォメーションセンターにお立ち寄りください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております(^^)v




クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2008-12-19 18:24 | 物件の魅力
モデルルーム紹介①
こんにちは、桜井です。

2008年12月も半分過ぎてしまいましたね!

みなさん今年一年どのような年でしたでしょうか?

私は、社会人一年目ということもあり、駈け足の一年でした!!




さて、本日は三鷹にあるモデルルームのご紹介です。

先日パテラスクエア武蔵小金井スタッフと、

サジェストデザインチームでモデルルームの撮影を行って来ました。

e0166367_15505417.jpg
撮影風景 
 左:パテラスクエア武蔵小金井 鶴間スタッフ 右:デザインチーム 花澤アシスタントディレクター
 鶴間スタッフは今後ブログにも登場予定なので、ご期待下さい♪

 
セッティングやアングルなど、

一つ一つ確認しながら、撮影が行われます。

私も、今回初めて撮影の準備からメインで入ったのですが、

アングルや小物選定などを任され、撮影が終わるまで緊張の連続でした!




そんな出来たてほやほやの写真を、2回に渡ってご紹介したいと思います。



1回目は、リビング・和室のご紹介です。



e0166367_15513855.jpg
リビング 暖かな日差しが降り注ぐリビング

このモデルでは、カラーセレクトのLightを使用しています。

一番明るいカラーなので、とても広く感じられますね♪

カラーセレクトではLightの他に、MediumDarkがあります。

これらの色味は、インフォメーションセンターでも確認できます。



e0166367_15523192.jpg
和室 

パテラスクエア武蔵小金井も、和室が付いている部屋がほとんどです。

最近和室のあるマンションが少なくなってきましたが

来客があった時や、ご両親が泊まる時には和室があるととても便利ですよね。

小さなお子様がいるご家庭でも、和室があると遊ばせやすかったり、

寝かせやすかったりと、何かと便利という話を聞いたことがあります。



e0166367_15532555.jpg
リビング+和室 フラットフロアなので、段差がなくスッキリとしています。

リビングと和室が隣り合わせなので、

シチュエーションによっても使い方が分けれます。

ホームパーティの時は、解放して広々と使ってもいいですね♪




インフォメーションセンターからモデルルームへのご案内を行っておりますので、

ぜひお気軽にお越しください。

お客様の些細な質問にも、誠心誠意お答えします!



次回は、モデルルームのキッチンやお風呂など、水回り関係をご紹介します(^^)v




クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2008-12-15 13:16 | 物件の魅力
街の魅力① 小金井公園
こんにちは、桜井です。

ここ数日はとても暖かくて、過ごしやすいですね!

空気も澄んでいたので、出勤途中富士山を見つけて、少し嬉しくなっちゃいました。

e0166367_1616544.jpg
▲住宅街の合間から富士山を発見


本日は、ぽかぽか陽気の日にお勧めの場所をご紹介します!



パテラスクエア武蔵小金井は、小平市御幸町の玉川上水沿いに建てられます。

そこから10分ほど歩くと・・・

e0166367_16125951.jpg
いこいの広場 毎週多くの家族連れがピクニックをしています



都立小金井公園に到着!

小金井市・小平市・武蔵野市・西東京市をまたぐこの公園、

広さは77ヘクタールもあります。

東京ドームにすると16個分

とても広く、施設もとても充実していているので、

週末はいつも家族連れや友達連れで賑わっています。



その公園の中の、私のお勧めをいくつかご紹介します!


e0166367_16134561.jpg
そりゲレンデ
 子どもに人気のそりのゲレンデ。
 みんなで滑って叫んで笑って・・・とても楽しそうです!


e0166367_16142761.jpg
わんぱく広場
 アスレチックも家族連れで賑わっています。

 
e0166367_1615681.jpg
▲アスレチック横では、この人だかり!
 土日に足を運ぶと大道芸に出会えることも。



他にも、江戸東京たてもの園バーベキューサイクリングコースなど

楽しめるところがたくさんあります。

物件の現地へ来る際は、ぜひ寄ってみてください(^^)v




クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2008-12-12 17:06 | 街の魅力
物件の魅力 立地について
こんにちは、桜井です。

最近一気に冷え込んできましたね!

みなさん、お風邪などは引いてないでしょうか?



本日は、パテラスクエア武蔵小金井の立地について、

ご紹介しようと思います。



本物件の立地のメリットの一つは、何と言っても玉川上水沿い

南面住戸中心の本物件は、ほとんどの住戸が玉川上水に面しています。

道路を挟んで玉川上水なので、

南にマンションが建って日当たりが悪くなるのではないか・・・

という心配もいりません。


e0166367_17331529.jpg
夏の玉川上水 緑豊かな小道では、サイクリングが楽しめます!


また、この地区は風致地区に入っています。

風致地区は、自然的要素に富んだ土地のみにしか、定められません。

つまり、住環境に優れている土地と言えます!

長く暮らしていく中で、緑豊かな環境というのはとても魅力的ですね。


e0166367_17333326.jpg
パテラスクエア武蔵小金井パース 春バージョン


玉川上水沿いは桜並木道になっているので、

毎年春には家の中からお花見・・・なんていう贅沢も出来そうですね♪

今から咲くのが楽しみです(^^)v


インフォメーションセンターでは、現地へのご案内もしていますので、

ぜひお気軽にお越しください!


クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2008-12-10 17:00 | 物件の魅力
インフォメーションセンター紹介
こんにちは、桜井です。

今日は雨風が強いですね。

小金井公園では、イチョウや紅葉がキレイに紅葉していたので、

葉っぱが落ちてしまっているのかと思うと残念です。

e0166367_17405652.jpg
小金井公園 現地から徒歩9分の公園では、こんなキレイな紅葉が見れます。




本日は、パテラスクエア武蔵小金井インフォメーションセンターの中をご紹介したいと思います。



e0166367_17415022.jpg
インフォメーションセンター接客スペース
  
Rela×Cityをコンセプトに、落ち着ける空間でお客様をおもてなし。



今回の物件では、インフォメーションセンターで接客をし、

三鷹のモデルルームにご案内させていただいてます。

このインフォメーションセンターでは、接客スペースのみ設けています。



では、なぜモデルルームを作らなかったのか?

モデル建築費はおよそ3000~4000万円!!

モデルルームを作ることで、住戸の価格に大きく影響しているのです!!!

実は、モデルを作らないことが、

パテラスクエア武蔵小金井の低価格実現の秘密の一つだったのです!!

e0166367_17423235.jpg


インフォメーションセンターでは、模型も御用意しています。

パースでは分からなかったエントランスや、周辺の環境もじっくりと見ることが出来ます。

マンションの前の玉川上水と桜も、模型と合わせてみることが出来るので、

イメージしやすいですね♪

e0166367_17424753.jpg

こちらのキッズスペースでお子様をお預かりすることもできます。

女性スタッフがついてますので、

お子様連れでも安心してご来場頂けます。



このインフォメーションセンターで、皆様にお会いできるのを楽しみにしています(^^)v

少しでも物件に興味をもたれた方は、お気軽にインフォメーションセンターにお越しください♪



クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2008-12-05 17:10 | 物件の魅力