カテゴリ:物件の魅力( 13 )
まもなくFINALE!!
こんにちは056.gif056.gif
パテラスクエア武蔵小金井担当のマキエです040.gif

11月に入って、寒さもグンッと増しましたね。みなさん、風邪などひいていませんか?
私は元気いっぱい!雪国出身なので、寒さが増せば増すほどワクワクしてきます053.gif



e0166367_1625428.jpg
さてパテラスクエア武蔵小金井
棟内モデルルームOPENから早1ヵ月。


大変多くのお客様にお越し頂きまして
ご紹介住戸もあとわずかとなりました!!





JR中央線沿線!

3LDK・南向き・角住戸!

そして抜群の住環境!





e0166367_1720324.jpg
歩いて9分のところにある小金井公園の木々も、紅葉の赤や黄色、常緑樹の緑と様々な景色が楽しめます058.gif


週末の小金井公園ではフリーマーケットが開催されることもあって、
その日は多くの人たちでにぎわっていますよ!


広場ではバトミントン、キャッチボール、サッカーなどをしている親子連れやカップル、
のんびりお散歩を楽しむおじいちゃん、おばあちゃんもいます060.gif


暖かい日差しの下で、紅葉を見ながらウトウトなんてことも。。。ZZZ







そんな小金井公園には木々だけではなく、パンジーサザンカもきれいに咲いていました056.gif056.gif


e0166367_17405230.jpg

!!なかでも目を引いたのが、右の写真の花。 なんという花か知っていますか?



この花は『皇帝ダリア』です072.gif


中南米産の巨大なダリアで、木立ダリアとも言うそうです。

一見、暑い時期に咲く花のようにも見えますが、

日が短くなると花をつける「短日植物」で、開花時期は11月初旬~11月下旬の霜が降りるまで。


草丈は大きいもので5mにもなるそうで、小金井公園の皇帝ダリアも3mはあったと思います!!





e0166367_17554891.jpg
ちなみに皇帝ダリアの花言葉は『乙女の真心』『乙女の純潔』 。。。まるで私たちのような。。。。040.gif040.gif



小金井公園の皇帝ダリアは、公園の中央周辺と西口周辺の宿根草園で見られます!

パテラスクエア武蔵小金井のモデルルーム見学後には、ぜひ足を運んでみてください056.gif



この時期にしか出会えない花々や木々の表情、思う存分楽しんでくださいね!!


松の木や、杉の木には冬囲いがされていて、もうすぐそこにが近づいていることを実感します。






e0166367_18183966.jpg
最後にこちらは朝の通勤時、中央線の車内から061.gif


この日は少し雲がかかっていましたが、こんなふうにキレイな富士山が望めるのも、
寒い冬ならではのお楽しみですね!



059.gifみなさんは、どんな通勤時間を送っていますか?
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-11-16 16:03 | 物件の魅力
いよいよ棟内モデルルームオープン!!
こんにちは、桜井です。

10月になって、だいぶ秋めいてきましたね!!

皆さんは、秋と言えばなんですか?

私はもちろん『読書の秋』!!!
e0166367_2025380.jpg
・・・ではなく、もちろん『食欲の秋』 。笑
e0166367_20253558.jpg
今の時期、おいしいものがたくさんあって、つい食べ過ぎてしまいます♪


さて、明日10月3日(土)から、

いよいよ棟内モデルルームオープンです!!!

パテラスクエア武蔵小金井の実際のお部屋が見れるようになります!!

e0166367_20541016.jpg
▲この子たちもモデルルームに出現!?

皆さんのお越しを、スタッフ一同快心よりお待ちしております♪

お気軽にお越しください(^^)v


※今日ご紹介した写真は、すべてモデルルームの写真となります。
 どこの写真なのかは、見てからのお楽しみ・・・♪
※10月3日(土)・4日(日)は、混雑が予想されますので、お越しの際はフリーダイアルまでご連絡ください♪






クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-10-02 20:59 | 物件の魅力
最新情報!!
こんにちは!!

今回初めてブログを担当する中村です(^0^)
先月末から新しく「パテラスクエア武蔵小金井」の一員となりました。
物件の魅力をドンドンお伝えしていくので、よろしくお願いします★

今回は竣工間近となった物件の最新情報をレポートします。
じゃぁ~んッ!!!
e0166367_1482380.jpg


↑全体を覆っていたシートが外れて外観が見れるようになりました。
完成予想のCGに比べ、タイルの色が柔らかく優しい印象です。
南向きで日当たり抜群!!
この日も天気が良くて、綺麗な青空でした。


e0166367_1413922.jpg
←東から見た外観。
2色のタイルと、部分的に打ち放しコンクリートでデザインされているのでモダンな外観が周囲の自然と調和しています。







工事は予定通り順調に進んでいます(>3<)”
現在は内部の工事や駐車場、1F部分にある専用庭の工事を行っています。





ご来場頂いた方々から玉川上水を散歩しがてら外観を見たという声を多く頂いています。
目の前は桜並木なので春は桜、夏は新緑、冬にかけて草木の移り変わりを見る事が出来ます。
四季を感じられる住環境はいいですね(^0^)














e0166367_14572761.jpg
→パテラスクエア武蔵小金井のシンボル。
西側から見ると、コンクリートの打ち放しにまるい穴をあけ、アクセントをつけました。




この壁の後ろには室外機置場があり、目隠しになっています。
最近は打ち放しのコンクリートの建築物が増えましたね!!
ぐっと印象が美しく見えます。
















9月の下旬完成予定で、10月3日(土)棟内モデルルームOPEN予定です。
早く皆さんに「パテラスクエア武蔵小金井」をお披露目したいです(^A^)♪

今回はここまでッ!!
次回は棟内モデルルームのご紹介をさせて頂きます♪






クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-09-17 15:43 | 物件の魅力
2009.7 工事現場に潜入!
こんにちは、桜井です。

毎日じめっとした天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと、最近マイブームにしていることがありまして・・・

それは、インテリアショップ巡りです!!

模様替えを機に、色々とショップを見ているのですが、部屋のインテリアを考えるのって楽しいですよね♪

この前の休みはトンカチを振り回して、IKEAで買ったベッドサイドテーブルを作っちゃいました!

自分の部屋の模様替えをしながら、居心地のいい住まいを作る―

それは私たちの仕事にも関わる大事な信念だなと、改めて認識しました。




さて、先日パテラスクエア武蔵小金井の工事現場にお邪魔してきたので、

本日は工事の状況を報告したいと思います!

現在工事は5階まで立ち上がり、外観のタイル貼りと内観の間仕切り下地の取りつけにかかっています。
e0166367_132855100.jpg
7月1日(水)に、5階まで上棟
e0166367_14122227.jpg
B棟にはすでに外壁タイルが貼られています。


今回、現場の所長さんに聞いたところ、意外にも一番明るい部屋は東向きのDタイプとのことでした!

4面採光の為、室内に光が入りやすいそうです♪
e0166367_14202153.jpg
Dタイプ204号室室内 間仕切りがまだないとは言え、とても明るい室内になっています♪
e0166367_14235048.jpg
▲ユニットバスが設置されている部屋も!
e0166367_1424225.jpg
▲失敗が許されない仕事―職人さんも一つ一つ確認しながら作業していました


お客様に居心地のいい住まいを提供する為に、日々工事は着々と進んでいます!

インフォメーションセンターから、現地をご案内することもできますので、

是非お気軽にお越しください(^^)v




クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-07-05 14:59 | 物件の魅力
建設現場の様子♪
みなさん、こんにちわ~ニイノです001.gif

すっかり春らしい陽気になりましたね056.gif

今日お昼過ぎの気温を見たら・・・

なんと28℃まで上昇していました!!

春を通りすぎて、若干初夏ですね008.gif(笑)


今日は久しぶりに現地の様子をお伝えしたいと思います。


現在、パテラスクエア武蔵小金井は

9月下旬の竣工に向けて着々と工事が進んでおります072.gif

現在は1階の柱・壁の配筋と型枠の建込作業を行っています058.gif

e0166367_1715767.jpg












1階部分が建ちあがってきました!!
写真に写っているのはCgタイプ 103号室のお部屋です。
Cgタイプはテラス付きの住戸なのでちょっとしたガーデンテラスもできますヨ♪

e0166367_1722347.jpg












写真の真ん中よりやや右に写っているのがDタイプのお部屋です。
3面開放プランなので通気性抜群の住戸です003.gif





来週は第三者機関による中間チェックが入ります!!

パテラスクエア武蔵武蔵小金井は財団法人 住宅保証機構の住宅瑕疵担保履行法にのっとった

まもりすまい保険を利用しますので、住宅の工事中に第三者機関の定期的に検査が入ります018.gif

第三者機関による厳しい検査を定期的に何度も行うことによって、みなさまに安心で安全なお住まいを

お届けいたします006.gif

e0166367_1724617.jpg












少しわかりづらいかもしれませんが、物件の目の前はご覧のように
桜並木になっています!!
家に居ながらにしてサクラや秋の紅葉など四季折々の味わいを楽しめるなんて最高の贅沢ですよね016.gif

e0166367_173350.jpg












玉川上水をはさんで並木道となっている物件の反対側の道路です。
車どおりも少なく安全な道なのでお散歩コースとして利用されている方も多いです!!


小金井はサクラの名所として知られているように、

物件の周辺にはあらゆるところにサクラの樹木があります☆

サクラの満開時期は1週間ほどで終わってしまいますが、一時しか味わえないものだからこそ魅力的なんで

すヨネ012.gif

サクラのあとは色鮮やかな新緑の季節となりますね~060.gif

月日の経過とともに姿を変えていく自然の力ってすごいですよね043.gif

今日は自然に触れて心がとっても癒されました★

みなさまもパテラスクエア武蔵小金井で癒しのある生活を過ごしてみませんか?!056.gif






クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-04-11 16:29 | 物件の魅力
SAKURA♪♪♪
みなさん、こんにちは001.gif

久々の登場、トモナリです070.gif


今の季節って花粉症の方にはつらい季節ですね…007.gif



でも、サクラが見ごろの季節ですよ006.gif


皆さんはお花見行かれますか?


私は今月末から来月の頭はお花見の予定でイッパイです071.gif

お昼間のサクラもいいですが、夜桜も風情があって素敵ですよね♪♪♪

でも、重要なのは楽しいかどうかってことですよね!?

飲めや唄えやでリフレッシュして2009年度も張り切っていきたいと思います066.gif


そしてそして…

皆さんはもう、駅前にオープンしたイトーヨーカドーやアクウェアモールには行かれましたか?

連日、たくさんの人で賑わっていますよ!!

どこも行列ができてますし、どこもかしこもおいしそうなものがいっぱい012.gif

いろんなお店があって毎日仕事終わりに寄り道しちゃってます。

新しい駅前が出来たことで武蔵小金井での暮らしの幅も前よりグンッ↑↑↑と広がりましたね!!

しばらくは私も通い詰めてしまいそうです045.gif


まだ行っていない方は一度は行ってみるべしですよ035.gif





さてさて、話は戻りまして、サクラといえば、


物件の目の前を走る五日市街道はサクラ並木になっているんです!!



遠巻きにはまだ咲いているように見えませんが…


e0166367_16402028.jpg



近づいてみると、はかなげに可愛らしい花を咲かせています❀❀❀


e0166367_16403628.jpg



e0166367_164161.jpg



これが満開になれば…


e0166367_16412661.jpg



きっとこんな風になるはず!!



自分のおうちの目の前にサクラの木があるなんてとっても素敵ですよね??


今から満開になるので楽しみで仕方ありません♪♪♪



おうちにいながらお花見が出来るなんて贅沢だと思いませんか?

そんな暮らしが実現するのもパテラスクエア武蔵小金井の魅力の一つです072.gif


皆さんもそんなパテラスクエア武蔵小金井でステキな生活を始めませんか???


ちょっとでも気になって頂けた方は是非是非インフォメーションセンターまでお越し下さい058.gif


スタッフ一同、心よりお待ちしております040.gif




トモナリでした040.gif056.gif









クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-03-27 19:34 | 物件の魅力
3月2週目 物件現場の様子
こんにちは、桜井です。

2009年も3月に入り、だいぶ暖かくなってきましたね♪

お天気も良くて気持ちいいのですが、この時期は強敵花粉が・・・

私も先週あたりから目がしょぼしょぼし始めて、目薬が手放せなくなってきました!!


本日は、パテラスクエア武蔵小金井の工事現場を見に行って来たので、そのご報告です。

工事着工してから2か月が経ち、現在の現場はこんな感じ・・・
e0166367_16563123.jpg
今は建物の基礎にコンクリートを打設しています。

私が見に行った日も、何台も生コン車が行き来していました!
e0166367_1725123.jpg
▲よく街で見かけるこの車が生コン車。
 現地までフレッシュなコンクリートを運んでくれます。


基礎の中をのぞいてみると・・・こんな感じ。
e0166367_1815267.jpg
今回はベタ基礎という工法を用いているので、まず地盤改良を行い、

地盤全体に配筋を行い、コンクリートを流し込みます。


ちなみに、今鶴間が立ってるあたりがエントランスになります!
e0166367_1824044.jpg

e0166367_18243958.jpg

エントランス完成予想パース 子どもと手をつないで帰り道・・・素敵な光景ですね♪

これからどんどんマンションが建ちあがるので、とても楽しみですね♪

インフォメーションセンターから現地へのご案内も行っておりますので、

興味を持たれた方はぜひ一度お越しください(^^)v




クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-03-13 18:40 | 物件の魅力
家を買うとき、どこを見ますか?
みなさん、こんにちは056.gif



今回、トモナリは皆様に聞いてもらいたいことがあります005.gif!!


みなさん、おうちを選ぶとき、どんなポイントを重視しますか!?


家族がゆったり暮らせる間取り?

料理がしやすいキッチン?

皆が集まれる広いリビング?

駅からの近さ?

それともやっぱり価格???

それぞれこだわるポイントってあると思います。



でもでもでも!!

皆さんが見落としがちな盲点があるんです!!

e0166367_17514037.jpg










私は今回、このポイントについて声を\大/にしてお届けしたいと思います!!


お客様とお話をさせて頂いていて、皆さんが気になさるポイント上位に上がるのは、

価格広さ設備

この3つです。

生活を圧迫しない程度のお金で購入できるれば万々歳です。

広ければ広いほうがいいに決まっています。

床暖房やディスポーザーが付いているなら来るもの拒まずです。


確かに、こういったポイントも大切だと思います。


でもでもでも!!


見落としがちだけど、重視して欲しいポイントはもっと違うことなんです027.gif


そう、それは…


周辺環境!!

駅から近くても隣がパチンコ屋さんだったら嫌ですよね?

いくら広くても近くに高速道路が走っていたら嫌ですよね?

どんなハイスペックでも近くに子供が遊べる公園がなかったら嫌ですよね?

住まわれる住居の内面も大事だけれど、

私は、簡単には変えられない周辺の環境こそ重視して欲しいと思います。


やっぱりずっと住むなら環境のいいところがいいですもんね003.gif

私は、緑が豊かな環境をオススメしたいです。


緑などの自然には目の保養効果も癒し効果もあります。

また、自然と触れ合えるというのはのびのび子育てにもいいと言われています。


ずーーーーーーーーっっっと住むならやっぱり心と体が健康に過ごせる場所

選ぶことが重要だと思いますよ♪

e0166367_1754563.jpg

←物件目の前は緑も豊か。







e0166367_17563031.jpg

→春にはサクラ並木になります。






e0166367_1844711.jpg

←物件近くの小金井公園もサクラでいっぱいに053.gif













あなたも緑豊かな環境に囲まれてステキな生活を始めませんか?


今回はトモナリがお伝えさせていただきました040.gif056.gif


少しずつ暖かくなってきましたね058.gif

今からサクラがいつ満開になるのか楽しみで仕方ありません♪

でも、まだ風も強く寒いので、皆さん風邪には気を付けて下さいね029.gif!!






クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-02-09 18:12 | 物件の魅力
テーマカラーの秘密
こんにちは。


今回、ブログを担当させて頂きます、パテラスクエア武蔵小金井 担当トモナリです。



2008年は暗い話題が多かった気がしますが、

2009年は明るい話題でいっぱいになるといいですね♪

私は、2009年良いスタートダッシュが切れるように、

元旦に高尾山に登って初日の出を見て来ました!!

e0166367_1844084.jpg


なんて神々しい…。

日の出を見ると本当に感動するので、皆さんにも是非体験して頂きたいです!!

これで、2009年は良い事が起こる気がします❤

皆さんにも良い事が起こりますように…✰




さて、今回は年が明けて初めて現地の状況を見に行った時の様子をご紹介します。


インフォメーションセンターより自転車に乗ること約10分。


現地に到着です。

e0166367_18373514.jpg




近々、着工の予定なので、まだ仮囲いしか出来ていないのですが…


e0166367_1842492.jpg



今からどんな風に建ちあがって行くのか楽しみです♥

定期的に皆さんにも現地の様子をご報告していきたいと思いますので、お楽しみに!!


そして、建設地を囲むこの囲い。


e0166367_18424438.jpg




今回、施工をお願いするゼネコンの片山組さんのものなのですが、

偶然にも、パテラスクエア武蔵小金井のテーマカラーの若草色なんです。

なんだか、偶然の一致に嬉しくなってしまいました♪

ちょっと優しい色合いでかわいいですよね。




ところで!!

なんでテーマカラーが若草色なんだと思いますか?





それはズバリ…

なんといっても、周辺にたくさんの緑があふれているからです!!

目の前の玉川上水も、現在は冬の装いで


e0166367_18171032.jpg




こんな感じですが、昨年の夏ごろには…


e0166367_18173820.jpg




こんなに木々も生い茂っていました。

四季の移ろいを間近に感じながら、自然を楽しめるのも

周りに緑の多い環境があればこその魅力ですよね。




玉川上水沿いの緑道では、

ウォーキングやジョギングをしている方、

わんちゃんとお散歩をしている方、

ロードサイクルをしている方、

皆さん、それぞれのライフスタイルを楽しんでいました。


目の前にそういう環境が広がっていると、

毎日の生活が楽しくてちょっと優しい気持ちになれる気がしますよね。



そんな緑に囲まれたステキな生活をあなたも始めてみませんか?



この日、私はたくさんの緑に癒されて仕事始めに良いスタートダッシュが切れたな♪ なんて思いました。



これも、高尾山のお陰かな☀??




今回は、担当トモナリがお伝えさせて頂きました。






クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-01-12 18:55 | 物件の魅力
モデルルーム紹介②
こんにちは、桜井です。

本日は前回に引き続き、モデルルーム紹介第2弾!

キッチンや浴室などの水回りをご紹介いたします。


まずはキッチンのご紹介です。

e0166367_17493376.jpg

キッチン ワイドシンクやスライド収納付

パテラスクエア武蔵小金井では、主に対面キッチンなので、

家事をしている間も、お子様の様子を見れますし、

家族の会話が途切れることもありません。

ファミリータイプにぴったりですね♪

上部に吊り戸棚もついてますので、収納力も抜群

奥様の強い味方になってくれそうです!!


e0166367_1756163.jpg

洗面室

洗面室では、三面鏡裏収納が付いています。

細々した化粧品やヘアケア商品がすっきり収納できますので、

急な来客でも焦らずに済みそうです。

私もお客様にお手洗いを貸した際、

洗面室の小物を見られて恥ずかしい思いをした事があります。

そんな時、収納力のある三面鏡があると便利ですよね。

また、洗面も一体型なので、掃除もラクラク

ここでも、奥様の強い味方になってくれそうですね!!


e0166367_17561239.jpg

浴室

浴室では、パネル一面が木調になっています。

一面のパネルが白い色ではないので、高級感が出てきます!

リッチな気分で、一日の疲れを癒せます♪




2回にわたってモデルルームをご紹介しましたが、

いかがでしたでしょうか?

新しい新居のイメージはわきましたか?


他にも、まだまだご紹介したいお部屋をご用意していますので、

ぜひ一度インフォメーションセンターにお立ち寄りください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております(^^)v




クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2008-12-19 18:24 | 物件の魅力