カテゴリ:NEWS( 5 )
お盆休業のお知らせ
こんにちは、桜井です。

8月になり、夏本番ですね!!

ここのところ天気が悪かったですが、今日は夏日和!!

皆さん夏を満喫されましたでしょうか(^^)v?


さて、ここでパテラスクエア武蔵小金井からお盆休業のお知らせです。

誠に勝手ながら、8月11日(火)~8月17日(月)まで休業とさせて頂きます。
尚、8月10日(月)まで通常営業、8月18日(火)・19日(水)もOPEN致します!!


皆さんのご来場、心よりお待ちしております♪♪♪
e0166367_18111315.jpg
▲工事も順調に進んでいます!8月末にはシートがとれるので、お楽しみに(^^)v




クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-08-03 18:12 | NEWS
ゴールデンウィークも休まず営業いたします!!
こんにちは。 ツルマです。


パテラスクエア武蔵小金井は、ゴールデンウィークも休まず営業しております

ぜひ一度いらっしゃってください058.gif

また、もうすでに予約をされているお客様もいらっしゃいますので、
お電話をいただいてからご来場された方が、スムーズにご案内ができると思います001.gif

みなさまのお越しを心よりお待ちしております040.gif



クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-05-01 17:43 | NEWS
安全祈願祭(●^o^●)
こんにちは。

今回ブログを担当するツルマです。

寒い日が続きますが、風邪などひいていませんか?

乾燥しているので、うがい・手洗いをよくしてください!!

今回は1月19日(月)に行われた安全祈願祭についてお話します。

当日の天気は晴れ058.gif

雨が降らなくて本当によかった~!

e0166367_111713.jpg

今回祈願祭が行われた神社は、小平にある熊野宮一本榎神社でした。この神社には2本の大きな欅があります。これは、イザナギノオオカミとイザナミノオオカミをご祭神に祀る熊野宮の「夫婦欅」です。この神社“子宝・縁結び”のご利益があるのだそうです!

ところで「一本榎神社」とも呼ばれる熊野宮。江戸時代、この場所には大きな榎の木があったそ

うですこの一本榎は、「武蔵野乃一本榎」と呼ばれ、往来する旅人の目印として親しまれ、青梅

街道を往来する人の目印となっていたそうです。



まず、安全祈願祭とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を

鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。のだそうです。
ようするに神を祀って工事の無事を祈る儀式」という事!

神職のもと、施工会社さん、設計会社さん、私達売主の参列のもと執り行われました。

e0166367_11213721.jpg


いよいよ境内に入ります!!
安全祈願祭の一般的な流れとして、境内ではお供え物を清め(修祓:しゅばつ)→神様を迎え(降神:こうしん)→神様に供物を召し上がっていただき(献饌:けんせん)→神様にその土地に建物を建てることを報告し(祝詞奏上:のりとそうじょう)→その土地を清め(四方祓:しほうはらい) →工事を始め(地鎮:じちん)→神様に拝礼し(玉串奉奠:たまぐしほうてん)→お供え物を下げ、蓋をし(撤饌:てっせん)→神様を元の所に送る(昇神:しょうしん)という順番で行われます。


e0166367_1123217.jpg

当社代表の宮内です。玉串奉奠(たまぐしほうてん)をしている所です。

e0166367_1123382.jpg

御祈願の最後に、お神酒を頂きました。

神聖な場所での行事だったので、緊張したと同時に、
とても身が引き締まりました!!

今回はツルマがお伝えしました056.gif








クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-01-22 11:49 | NEWS
新年の御挨拶
e0166367_17495066.jpg

新年明けましておめでとうございます。

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

今年のおみくじで末吉を引いてしまい、

リベンジするも中吉という、ちょっと残念な結果で終わった桜井です♪

今年も宜しくお願いします(^^)v


さて、このstaff blogは今まで私が担当していましたが、

今年から、インフォメーションセンターにいるスタッフ5人が担当します!

個性豊かなスタッフが多いので、

どんな話が聞けるか私も楽しみです♪

乞うご期待下さい!!


2009年もパテラスクエア武蔵小金井とstaff blogを

宜しくお願い致します。





クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-01-08 14:30 | NEWS
年末の御挨拶
こんにちは、桜井です。

2008年も、残すところあとわずかですね!

皆様、家の大掃除は進んでいますか?

私はこの前、自宅の大掃除でカビキラーを振りまいてきました!



本日で、今年のブログ更新は最後になります。

来年一月には工事が始まりますので、

その情報もこれからお伝えしていく予定です。
e0166367_15461148.jpg
パテラスクエア武蔵小金井 2009年9月下旬竣工予定



インフォメーションセンターは12月28日(日)までOPENしていますので、

興味のある方は、ぜひお気軽にいらしてください。

年明けは1月8日(木)からOPENしています。



2008年このstaff blogをご覧いただきありがとうございました。

皆様、良い新年をお迎えください。

2009年も宜しくお願い致します(^^)v




クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2008-12-26 18:39 | NEWS