人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小平生まれの○○○!!
みなさん、こんにちは001.gif


今日は、パテラスクエア武蔵小金井 担当トモナリがお伝えさせて頂きます✿

気付けば、1月ももう終わってしまいますね…。

この前、2009年になったばかりだと思っていたのに、もう1ヶ月が終わろうとしています。

本当に、時の流れは早いですよね。

あと3日で2月ですよ!?

信じられません…008.gif


2月は他の月よりも日にちが少ないですから、いつもよりも濃密な月に

なるような気がしてしまうのは私だけでしょうか…???


私は、そんな2月にやりたいことがあるんです070.gif


それは映画をたくさん観ること。

普段、映画館があまり好きではなくてそんなに映画を観に行かないし、

家でもDVDとか全然見ないんですが、珍しく観たい映画が何本かあるんです061.gif♪♫♬

しかも、映画を観るってちょっと053.gif053.gifに余裕がある感じがするじゃないですか。



…そんな気がするのは私だけでしょうか…???



そんなわけで、

観たい映画の中でも、上位に挙がるのが

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』という映画です。

小平生まれの○○○!!_e0166367_16294527.jpg

▲『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

源氏と平家の戦いをアレンジした映画なのですが、すごく面白そうなんです。

しかも、出ている俳優さんもそうそうたる方ばかりで、きっと見ごたえあると思うんです!!

小平生まれの○○○!!_e0166367_16335755.jpg


▲主なキャスト陣
(左から、安藤正信・木村佳乃・佐藤浩市・桃井かおり・伊藤英明・石橋貴明・伊勢谷友介・香川照之)



そんな素敵な俳優さんたちの中で、今やイケメントップスター小栗旬さんも出演しています。

小平生まれの○○○!!_e0166367_163418100.jpg


皆さん、お好きですか?

私も好きです016.gif

美しいものって目の保養になりますよね(笑)



そんな小栗旬さんなのですが…

なんと… 小平市出身なんです!!


そしてそして!!

小平第三小学校の出身なんです!!



………015.gif

何がすごいって!?


そうなんです!!

小平第三小学校というのは、

パテラスクエア武蔵小金井も学区内に入る小学校なんです!!


ということは…???

お子様が小栗旬さんと同じ小学校に通える♥♥♥なんてことがあるんです!!


これは、ちょっとした自慢になりますよ~036.gif

ちなみに、私の学校は昼ドラ『牡丹と薔薇』で話題になりました小沢真珠さんの

出身校でしたが、当時ちょっとした自慢でした。

小平生まれの○○○!!_e0166367_16345924.jpg


▲小平市立小平第三小学校


この小平第三小学校は物件の目の前の玉川上水沿いの緑道を

国分寺方面に歩いていったところにあります。

明治13年(1880年)創立で、今年で創立129周年目のとても歴史ある学校です。

児童数は現在670人ほどで隣接する鈴木小学校や第八小学校に比べると、

多い生徒数となります。


お友達がたくさん出来て楽しい小学校生活が送れそうですね003.gif


放課後には校庭で元気いっぱいでサッカーをする子供達や、

玉川上水沿いを皆で仲良く帰る子供達を目にします。


先週の週末にはお餅つき大会を開催していたようです。


私も、つきたてのお餅食べたかったなぁ…。

おいしいですよね~、お餅って★

私、大好きなんです、お餅012.gif



第三小学校では、1年を通していろんな行事を行っているので、

きっとお子様も充実した小学校生活が送れるのではないでしょうか?


また、Webページ上で発信される情報が多く、わりとオープンに様々な情報を

公開しているので、お子様を通わせる際にも安心して通わせることができそうですね。

小平生まれの○○○!!_e0166367_16352688.jpg


▲物件から小学校までの通学路(玉川上水緑道)

こんな緑の中を毎日通学していたら、きっと気持ちいいんだろうな~☀



有名人がいた空間と同じ空間で過ごしているというだけで、ちょっと特別な感じがしますよね♪



【今日の現地】

小平生まれの○○○!!_e0166367_16354250.jpg


▲今日の現地の様子

今日は、あいにくの雨057.gifでしたが、職人さんたちは休まず働いています。

あまり表には出ませんが、こういった職人さんたちのおかげで立派な家が出来るんです。

感謝感謝です038.gif

今は、地震に負けない家を作るために、もともとしっかりした地盤をさらに

強い地盤にするための作業を行っています。

パテラスクエアの下の地層は関東ローム層と言われる地層です。

皆さんも一度は聞いた事ありますよね?


関東ローム土は赤いって言いますが…分かりますか???

私は…分かり・・・ます…039.gif





ともあれ、こんなちょっとした自慢ができる小学校の学区内に構える、

パテラスクエア武蔵小金井でステキな生活をあなたも始めてみませんか?



トモナリでした040.gif056.gif






クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
by ps-musashikoganei | 2009-01-30 19:15 | 街の魅力


<< 小金井グルメ第②弾!! 新・南口改札OPEN >>