五日市街道グルメご紹介
みなさん、はじめまして。

今回ブログを担当させていただきます パテラスクエア武蔵小金井 担当ニイノ です。

これから私もブログを通じてみなさんに色々な情報をお伝えしていきますので、

よろしくお願いします!!

今年に入ってから一段と寒さが増してきましたね。

先週は、お天気お姉さんが都心でも雪が降ると予報してましたが、

みなさん雪見ました??

武蔵小金井は一日厳しい寒さと雨でした。

今年は雪降るんですかね?!

小さいころは朝カーテンを開けたら外は一面雪景色だったことにとてもワクワクしたものです♪



さて!!

唐突ではありますが・・・みなさんが幸せを感じるときはいつでしょうか?

私は、家族や友達、大切な人と一緒に過ごしているとき・・・

そして、ご飯を食べているときです!!

私は自他共に認める食いしん坊なんです(笑)

武蔵小金井にはおいしいお店がたくさんありますので、

今回は五日市街道のグルメをお伝えしていきたいと思います。

e0166367_171556.jpg


現地の前の五日市街道を出発しま~す。↑

五日市街道を田無方面へ自転車に乗ること約分・・・

e0166367_1755964.jpg

無添くら寿司発見!!

ここのお寿司屋さんは、

週末になると家族連れ賑わいます!!

子供たちは回ってくるお寿司に大はしゃぎ(^・^)

『ママあれ取って!!』 『僕あれ食べたい!!』

そんな声があちこちから聞こえてきました♪


次のお店は・・・
くら寿司から田無方面へさらに行くこと約分。

e0166367_13245964.jpg

ハンバーグ屋さんWOOD STOCK発見!!

ここのハンバーグ屋さん地元では有名みたいです。

平日は1,000円前後でランチ

やっています。

実は私はまだ食べに行ったことがないんです(涙)

一度行ってみたのですが、すでに何組も待たれているお客様がいらっしゃったので

空腹に耐えられず断念してしまったんです (>_<)

地元の方から『おいしい』と

お聞きしたので、是非1度は食べに行きたいお店です。


今度は、

先ほどのハンバーグ屋さんからさらに田無方面へ行きます。

途中、小金井公園がありますが、

遊びたい気持ちをこらえて通りすぎま~す!!

分ほど自転車に乗っていると・・・

e0166367_13254764.jpg

ベーカリーレストラン サンマルクです!!

こちらのお店はお料理にパン
をセットで付けると・・・

なんとパンが食べ放題になるんです!!

しかも店員さんが焼きたてのおいしーいパンがたくさん入ったバスケットを持ってテーブルを回ってくれます。

私の家の近くにも同じお店があるんですけど、焼きたてのパンがとても美味しいです。

私のオススメはよもぎパンです^m^

みなさん、サンマルクに行かれたときは是非召し上がってみてください☆

五日市街道にはこの他にもお蕎麦・うどん屋さん、ラーメン屋さん、焼肉屋さんなどがあります!!

みんなの大好物がそろっている五日市街道。

週末はパパとママ、そして子供たちと一緒においしいものを食べながら

家族団らんの大切なひと時を過ごしてみませんか?(^-^)



今回は3件ほどご紹介いたしましたが、武蔵小金井にはまだまだおいしいお店がたくさんあります。

定期的にご紹介していこうと思っています♪

私がご紹介するお店以外にもオススメのところがありましたら、みなさん是非私に教えて下さい!(^^)!




今日の現地
e0166367_13263664.jpg


1月13日
から工事が着工しました。

左側の大きな機械はアースドリルと呼ばれるものです。

この機械で掘削からコンクリートの打ち込みまでの竣工ができます。

今は地盤を掘削する作業の段階です。

これからどのような作業が行われていくのか楽しみですね♪

工事の様子は随時みなさんにお伝えしていきますので、楽しみにしててください(^^)





クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by ps-musashikoganei | 2009-01-16 19:13 | 街の魅力


<< 安全祈願祭(●^o^●) テーマカラーの秘密 >>